kennyG830.jpg

2010-11

 - --.--.-- --


Back in Canada - 2010.11.22 Mon

at temple500
( at temple in Niigata )

「ひっちゃかめっちゃか」な子丸との日本の旅を無事に終えて帰ってまいりました。皆様はお元気でしたか?まん丸と子丸は、なんと2人とも日本到着後に風邪にとり付かれ微熱と咳との闘いで始まりました。

しかもどういう訳か2人の行く方向に向かって低気圧が移動し、私達は雨前線をまっしぐら。東京では台風の目のど真ん中に突入という運のつきなのでした。旅の三分の二は風雨、日頃の行いはええはずやねんけどなぁ、なんでやねんとため息が・・・

しかしですね不死身の2人はなんとかハード・スケジュールをこなし、まん丸はジャズ巡礼に足を棒にし、子丸は写真機のシャッターチャンスを逃すまいと重たいカメラを二つもクビからぶら下げて悪戦苦闘!

ですがまん丸も子丸も最高に楽しい日本の旅をジャズ仲間の皆さんの暖かい歓迎や、素晴らしい日本の紅葉景色、割烹旅館の美味しいお食事、昔みた懐かしい風景、予期せぬ古い知人との再会、そして新しい出会いなど心に残る沢山の素敵な時間を一杯脳裏に詰め込んで旅を終える事ができました。

なんと言っても子丸が日本を大好きになって、今度は日本語を勉強してからまた行きたいと言った事が一番嬉しかったです。

これから日本で撮った写真を織り込んでジャズ巡礼のお話など、体調が戻り次第まずは個々の皆様にお手紙を差し上げてからぼちぼちと載せていきたと思います。日本で仕入れた沢山のCDやLP、頂いたものも一杯あります。書きたい事がまた増えました。

日本でお世話になりましたジャズ仲間の皆様、そして御先輩方、友人の皆様、本当に有難うございました。心よりお礼申し上げます。


まん丸クミ
at corner300
( photo by manmarukumi )



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まん丸クミ

Author:まん丸クミ
カナダのジャズ情報を
独断と偏見でおおくりします。

↑ のイメージは本人ではなく
まん丸クミの描いた点画です。

*掲載した写真(タイトルを含め)、記事の私的保存などは構いませんが、改変や転載等はご遠慮くださいね。

リンクはご自由にどうぞ、また過去記事へのコメントも大歓迎です。

カテゴリ

Introduction (ようこそ!) (1)
Introduction ( English ) (1)
未分類 (21)
Live (62)
Piano (5)
Bass (2)
Sax (2)
Trumpet (0)
Trombone (1)
Guitar (1)
Drums (0)
Vibraphone (1)
Vocal (3)
Favorite Tune (6)
Chet's Room (5)
Fred's Room (3)
K's Library (2)
K's Kitchen (6)
Buzzworthy CDs (8)
My Favorite Things (1)
Just Dropping By (掲示板、お知らせもどき) (23)
Journey to The Land of Wonders (ジャズ巡礼日本) (9)
珈琲処 まん丸クミ(ジャズ以外のお話) (4)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

