kennyG830.jpg

2012-10

 - --.--.-- --


Finally connected. - 2012.10.18 Thu

viewatnight500.jpg
( photos by manmarukumi )

長いご無沙汰でした、皆さんはお元気でお過ごしでしょうか。

無事に引越しも終り、現在は途方もなく積み上げられた箱との格闘が続いています。
長年住み慣れた家から三分の一ほどのスペースのコンドに移ったので収納スペースが無いのは分かっていたもののやはりモノを捨てるのはとても難しく、とにかく持っていけばなんとかなるなんて甘い考えは持つべきではなかったようです。(泣)何時のも如く後悔先に立たずですね。

再度の究極の選択を強いられて何を残し何をキープするべきか、迷いに迷っている今日この頃です。趣味のモノは捨てられないし、ほとんどそんな類のモノなので更に困難を極めている分けですね。

さて今日のショットは、まん丸ばあ様のバルコニーから見える夜景(東側)と窓から見える朝の景色(西側)です。なんと晴れた日は、オンタリオ湖が見えます。今は紅葉で街が色づいて来たのが良くわかります。

dayview500.jpg

高層ビルなどに住んだ事がない私は、色々な新しい発見に驚いたり戸惑ったりと毎日忙しく部屋の片付けに追われています。プロヴァイダーの手違いでインターネットに長く繋がらなくて世界から取り残されたような気分になっておりましたが、それだけ私達の生活がこのテクノロジーに依存しているのだなって改めて感じました。

世界から取り残されていた間、ジャズ仲間の Mr. M 氏が下さった「桂 文珍」や「桂 枝雀」や「三遊亭金馬」の落語のCDを聴きながら箱の片付けをしていました。なかなか楽しく仕事ができましたよ。

Jazz のCDもランダムに聴いていました。落ち着いたピアノ・トリオを中心に私としては以外な選択もあって、こんな盤も持っていたのねって感じですね。あまり熱いのを聴いていると仕事が捗りません、ついつい聴き込んでしまうのでまん丸の場合はこれらがとても良い感じでした。

もう少し落ち着くまでには時間がかかると思いますが、まだまだ書きたい事が一杯溜まっているのでもう少しの我慢です。それまでに近況なども更新しながら続けて行きたいと思いますので宜しくお願い致します。今月は、The Royal Conservatory で The Jon Faddis Quartet のコンサートもあるのでめちゃ楽しみです、かなりストレスが溜まっているので息抜きも必要ですね。エネルギーを貰ってきまっせ!

それでは日本の素敵な秋、とくに紅葉は最高に綺麗な日本です。

たんとエンジョイして下さいな。



こんなのを聴いていました:
Eddie Higgins Trio - You are too beautiful 2007
Eddie Higgins Trio - A lovely way to spend an evening 2007
Vladimir Shafranov Trio - I'll close my eyes 2009
Gene DiNovi - How beautiful is night 2002
Gene DiNovi - Flower of the night 2006
Kasper Villaume Trio - Estate 2002
Richard Whiteman Trio - Live in Vancouver 2008
Bill Evans - You must believe in spring 1981
David 'Fathead' Newman - Life 2007
Chet Baker - You can't go home again 1977
Chet Baker - At Le Dreher 1980
Chucho Valdes - Virtuoso 2005
Billy Strayhorn:Lush Life - Charlap, Costello, etc 2007
Lovano & Osby Friendly fire - Joe Lovano, Greg Osby 1999


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まん丸クミ

Author:まん丸クミ
カナダのジャズ情報を
独断と偏見でおおくりします。

↑ のイメージは本人ではなく
まん丸クミの描いた点画です。

*掲載した写真(タイトルを含め)、記事の私的保存などは構いませんが、改変や転載等はご遠慮くださいね。

リンクはご自由にどうぞ、また過去記事へのコメントも大歓迎です。

カテゴリ

Introduction (ようこそ!) (1)
Introduction ( English ) (1)
未分類 (21)
Live (62)
Piano (5)
Bass (2)
Sax (2)
Trumpet (0)
Trombone (1)
Guitar (1)
Drums (0)
Vibraphone (1)
Vocal (3)
Favorite Tune (6)
Chet's Room (5)
Fred's Room (3)
K's Library (2)
K's Kitchen (6)
Buzzworthy CDs (8)
My Favorite Things (1)
Just Dropping By (掲示板、お知らせもどき) (23)
Journey to The Land of Wonders (ジャズ巡礼日本) (9)
珈琲処 まん丸クミ(ジャズ以外のお話) (4)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

