kennyG830.jpg

2017-05

Introduction to Jazz from 43rd parallel north - 2009.07.19 Sun

garrette500.jpg
( photo by manmarukumi )

始めましてこのブログのハウス・キーパーの“まん丸クミ”でございます。

歳のころは、江戸時代に生きておれば完全に老婆と呼ばれる年域に達しているであろうと思われるばあ様です、しかしジャズに関してはまだまだハナタレ小僧であります。

カナダのオンタリオ州、北緯43度線に位置する街。故オスカー・ピーターソン氏がこよなく愛し、お亡くなりになるまで住んでおられたミササガという街から、カナダのジャズ事情を発信したいと思います。このブログのタイトルの由来もここからきています。

カナダにもこんなに素晴らしい沢山のジャズミュージシャンがいる、という事を紹介していこうというのが、このブログの目的であります。

日本ではあまり知名度の高くないミュージシャンや、もちろん良く知られているアーティストも含めて、行ったライブやコンサート,CDなどの話しを徒然なるままに書き連ねていきたいと思います。

好きな盤の紹介などもカナダだけに留まらず、独断と偏見で楽しくやっていきたいと思っています。 (かなり自己満足の世界です)そういう訳で聴くものがとても偏っているので、そのところはご了承くださいね。

この 43rd parallel north にたち寄ってくださった皆様が、カナダのミュージシャン達を知るにおいて、少しでもお役にたてれれば幸いです。

もし何か情報において間違いなどあればご指摘くださったり、気軽にコメントなども残していただけると嬉しいです。



まん丸クミ

eva200.jpg
( drawing by manmarukumi )

*掲載した写真(ジャケット以外の)私的保存などは構いませんが、改変や転載等はご遠慮ください。

● COMMENT ●

おめでとうございます!

まん丸クミ様
ブログ開設、おめでとうございます。
カナダのジャズについては、殆ど知らないので楽しみにしております。
時々、遊びにきます。

では、では、

Re: おめでとうございます!

KAMIさん、いらっしゃいませ。

これから色々なミュージシャンを紹介していきますので、こちらこそ
宜しくお願いいたします。珈琲の出前なんていいですねv-273

はじめまして・~ヾ(゚ー^*)

楽しいです。


私は、絵描きをしています。

五十路になって、ジャズのピアノの弾き語り…でもジャズにこだわらず、(好きな曲を歌っています)をモヒカーノ関氏に師事し、始めました。

楽しみにしています。

Re: はじめまして・~ヾ(゚ー^*)

やさか のっき様。

始めまして、43rd parallel north へようこそいらっしゃいませ。

ピアノの弾き語りを始められたのですね、幾つになっても何かを始めると
いう事は、とてもエキサイティングな事ですね。マイペースで楽しんで下さいね。

そちらにも拝見にうかがいます、コメントありがとうございました。

よろしく願います。

寄っていただき、その上、コメントまで。ありがとうございました。

点描が素敵。
モデルさんはJulie London似のエキゾチックな女性ですね。

カナダのジャズ、知らないので楽しませて下さい。また来ます。

Re: よろしく願います。

香川秀夫様

わざわざ有難うございます。

ライヴと楽器別のカテゴリーでカナダのミュージシャンをご紹介しておりますので、どうぞお時間のある時にでも覗いて見てくださいな。アメリカで有名でも意外にカナダ人なんて事もありますのでそんなところを読んでいただけたらと思います。

> モデルさんはJulie London似のエキゾチックな女性ですね。

実はエヴァ・ガードナーの若い頃なのですが、全然似ていませんでした(^^;

これから楽しくコミニケーションできれば嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nono54.blog88.fc2.com/tb.php/1-23995b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Toronto Jazz Festival 2009 «  | BLOG TOP | 

プロフィール

まん丸クミ

Author:まん丸クミ
カナダのジャズ情報を
独断と偏見でおおくりします。

↑ のイメージは本人ではなく
まん丸クミの描いた点画です。

*掲載した写真(タイトルを含め)、記事の私的保存などは構いませんが、改変や転載等はご遠慮くださいね。

リンクはご自由にどうぞ、また過去記事へのコメントも大歓迎です。

カテゴリ

Introduction (ようこそ!) (1)
Introduction ( English ) (1)
未分類 (21)
Live (64)
Piano (5)
Bass (2)
Sax (2)
Trumpet (0)
Trombone (1)
Guitar (1)
Drums (0)
Vibraphone (1)
Vocal (3)
Favorite Tune (6)
Chet's Room (5)
Fred's Room (3)
K's Library (2)
K's Kitchen (6)
Buzzworthy CDs (8)
My Favorite Things (1)
Just Dropping By (掲示板、お知らせもどき) (23)
Journey to The Land of Wonders (ジャズ巡礼日本) (9)
珈琲処 まん丸クミ(ジャズ以外のお話) (4)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード